私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOSのEXCELスペシャリストの検定を受けてきた。

なれない場所にうろうろしたけど、無事に会場に到着。
今までの検定のイメージと違って、会場内で待たせてもらえた。
試験に当たっての書類を渡されたので読んで時間を潰した。

小難しいことを書かれていてよく分からなかったけど、
家で出来ることはしていたので、まぁ教えてくれるだろうと
安易に考えていた。

今日の受験者は平日の昼間ということもあったからか4人。
最初にちょっとだけしないといけないことあったけど、
トントンと進んだ。

説明が終わって次へをクリックしたら試験が始まった。
模擬テストでだいたいの感じはつかんでいたけど、
試験となればちょっと違う。

勝手が分からないけども、順調に進んだ。
模擬テストのとき17問あってだいたい20分ちょっとで終わっていた。
どうかなぁと思いながらやっていたら、
15問で20分で終わった。

周りの人のキーボードの音が気になり、気をとられそうになったけど、
試験そのものは簡単だったのでボケーッとしているうちに終わった。
その場で結果が出るので見ていたら
1000点満点中933点。

たぶん2問ぐらい間違ったんだろう。
ちょいミスはいつもするんだけど、まぁ何とかなった。
次に控えてるのはWORD。

こっちはちょっと手こずりそう。
使用経験はあるけど、あまりWORDの機能を使いこなせない。
いくら初歩的とはいえ??なところが多い。

まぁ2ヶ月ほど先の話だ。
私の身に負担になっていることは終わった。
実家ではボケーッとしてこよう。

一時期は動転しながら離婚を考えていたけど、
今は冷静に考えられるようになってきた。

やはり、私はギリギリの生活でもいいけど、
主人には満足の行く生活環境で過ごして欲しい。

どんどんと私の気持ちの中では
離婚のほうに頭が回るようになってきた。
いろいろと調べた。

収入は僅かでもあるので、生活保護は無理かもしれない。
住民税は非課税になるだろう。
年金・国保も半額ぐらいになると思う。

2人で溜めた貯金は私が外で働けない身体なので
ちょっと多めにもらうことになるかもしれない。

あとは、姉や親の援助無しにどこまでやっていけるかだけだ。
一応3つの収入源を使うことになる。
きっちりとお金の収支の管理をしないとだめになる。

私には始めての確定申告をすることになるだろう。
この先は全く見えないけど僅かでも希望の光があればと思う。

主人に対しては別に嫌いで分かれるわけではないので、
可能な範囲で手伝いに行くことはできる。

少しずつ離婚に向けたビジョンが組まれてきた。
あとは、無事に問題なく話を進めていくことになる。
離婚は結婚よりもエネルギーが必要だとはよく聞くから…

離婚したら??旧姓に戻す。
それだけは決めてる。
上手く乗越えられたらいいんだけど。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=