私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私と主人が出会ったのは当時勤めてた会社の同期の紹介。

それまでは姉と一緒に生活していたんだけど、
一人暮らしを初めたところで寂しさがあったのか
2人になるたびに“紹介して”といいまくってた。

あるときに“たぶん一人やと思うけど”と言って紹介してくれたのが
主人だった。
その後は私にとって初めての事の連続。

転職先でいろいろとあり、身も心もズタズタになり、
一人暮らしを続けていくだけのエネルギーもなくなっていたことと、
正社員でずっと一人でやっていける自身がなかったので
結婚を打診した。

“してくれな困る”という返事だった。
私は身体の事を理解してくれてるもんだと思ってた。
でも、主人は
分かれることになって他の女の人と付き合うのがメンドクサイ
というのが理由だった。(それは結婚後に分かった)

今までに離婚の話しが出たことが1度ある。
その時は2人ともが感情的になっていたものの、
親になだめられ知らず知らずのうちにその話は消えていった。

主人の会社が民事再生を申請した頃から大分変わった。
まず、主人が休み無しで働きに出るようになったこと。
お盆1日、正月2日、ゴールデンウィーク1日と
あとは2~3ヶ月に1回休む程度。

それまでは、日曜日になれば友達と釣りに行ったりしていた。
でも、ここ何年かせいぜい行ったとしたら2年ぐらい前に
1泊2日で旅行に行った程度。

あとは休みの日は家でゴロゴロ。

会話はない。
もともとあまり話をするもの同士ではないんだけど、
今の主人には家に帰ってきて話をする気力も体力もない。

私は一日家にいてても暇なので、
パソコン教室へ行ったり、マッサージへいっている。
でも、それだけでは時間を持て余す。

かといって他の用事を入れるだけのエネルギーはない。
ということで半分ヒッキーの生活が続いている。

今空いている時間は内職を始めるための製作演習と、
@SOHOで請けた仕事いくつかをしている。
それだけでも持て余す。

主人が帰ってきてからは、疲れているので主人を中心に動く。
寝ていたら邪魔をしないようにする。
横で寝ているのを見届けながらボケーッとしている。

こんな生活が何年続いてるんだろう。
築いた時には主人がストレスの原因のひとつになっていた。
真面目で良い人なんはわかってるんだけど。

あえて言えば不器用すぎるかな??
PR
今朝、メールチェックをしていたらOliveNewsから
以前私が投稿した内容が採用されたとメールが着ていた。

何のことだか覚えてなかったので、
貼り付けられていたURLをクリックしたら、“あっ!!”と築いた。

内容:http://www.olivemart.net/news_ex/newsdisp.php?n=6613

ちょうど、面接を受けて不採用の連続に嘆いて半狂乱になっていた時期だ。
たぶん投稿のテーマが仕事の採用ことだったんじゃないかなぁ。
よくは覚えていないけど、ここぞとばかり本音を打ち明けた。

そしたら、仕事の先行きが見えてきたところで、こんな話が飛び込んできた。
まぁ本になるとかそんなんではないし、たいそうなことではない。
でも、私のように泣いている者もいていると、一般の人に築いてもらう絶好のチャンス。

賛否とコメントを入れる欄があるので、批判的なことを入れてくる人いるとは思う。
でも、働きたくて、やる気が満々でも面接で上手く話すことが出来なくて
バカにされ、不採用ばかりの人もいるのは分かってもらえるとは思う。

ちょっとでも、同じように苦しんでいる人に、
一人だけじゃないよと勇気を与えられることを願って…
今、メールチェックしていたら、
@SOHOで応募していた数値データ入力の仕事が採用になった。

いくつも募集を出してる業者なので
今後はこれだけでなく随時仕事がくるみたい。
こんなこと本当に珍しい

いろいろと会社勤めをして失敗を重ね、
最近になりやっと在宅で仕事をすることを考え出した。

正直言って2つ掛け持ちすることになる。
主人にはもちろん内緒。

もちろん無理の無い範囲で進めていく。
やっと私にも光が見えてきたようだ

近いうちに仕事が入ってくるみたい。
気合を入れないと

相変わらず、PCのメールチェックはしているけど、
最近ゲームをすることが極端に減った。

私にはノーマルなRPGしかできない。
頭を使うのは即ギブアップしていまう。

でも、最近のゲームは一時期よりどんどんと
手の込んだものになってきて、私には付いていけない。

今気分に乗ってやっているのが、ちょくちょく登場しているけど、
ブログに記事を投稿したらわずかだけど収入が入るやつ。
3つぐらい登録している。

あとは、アンケートサイトやポイントサイト。
これは結構登録している。
その辺をチェックするためにメールチェックしている。

一時期ネットビジネスにつかった事がある。
幾らか払ってHPを宣伝し、誰かが入会したら収入が入る物だ。
一回も成功せずやめた。

リードメールも一時期たくさん登録した。
物にも寄るけど、15~30秒広告を見てポイントをもらい、
規定ポイントが溜まったら換金してもらえるやつ。
これはダウンがつかなくて、結局のところ換金実績もなく辞めた。

今はもう一つのブログで宣伝はして無いけど、紹介用のバナーは貼っている。
見ていただいているのはたぶんこのブログより少ない。
でも、気にして無い。

私はこのブログもそうだけど、たくさんの方に読んでもらうことを意識していない。
ここは多くても10人前後。もう一つは多分5人もいないかもしれない。
それでもかまわない。

ブログを開いているだけで、少しは社会と関わりを持っていることになる。
それで充分だ。

そう思っていくうちに、ゲームをすることが極端に減っていった。
ゲームは1対1。ただ、PC相手に遊んでいるだけ。
ますます孤独に磨きがかかる。

このブログのサイトはPING送信先の制限があるので、
新しい人が見ることは少ないとは思う。
でもかまわない。

知らない人でも、見てくれている人が独りでもいると
友達がほとんど皆無の私には心強い。
これからも、グダグダと、気が向いたら更新しながら続けていくと思う。

私の心を整理していくためにも。

ある方のブログを見たら面白そうだったので
やってみました。

では…

アナタの性格
神サマも意地が悪いねえ。
何でアナタのように、他人に奉仕するのが専門のような、善人中の善人をお造りになったのかねえー。
(そうなんかなぁ…)

でもさあー、アナタもその本心では、世の中の図々しい奴らに対する不平や不満や悔しさを、相当に溜め込んでいるんじゃあないのかね。
(この部分は当たってる囹)


なら、この際思い切って、反撃のノロシを少しは見せてやりな。
(やりたいけど…怜)

そうしないと、世の中の悪どい奴らは必ずもっともっと図に乗ってくると思うよ。
(近い物は経験したかな??)

アナタの側にも世の中の悪い奴らや図々しい奴らをその気にさせやすいという欠点が、大いにあると真剣に考えるべきだろうね。
まずはあらゆる物事に対する自己主張のなさが問題だし、理想の低さも問題だね。そして、アナタをそういう負け犬的な存在にさせている決定的なポイントとして、相手に対する無気力さと臆病さが挙げられるね。
(言えてる…蓮)



アナタの恋愛
アナタは言わば昔の「夜なべ母さん手袋編みタイプ」みたいな女性なんだよね。
だから昨今の顔ばかり派手にミガキまくった女性たちが幅をきかせている世の中では、得難い「やまとなでしこ」と言う事で評価も高く、その容姿さえ並か並以上なら、未来のダンナ候補はよりどりみどり、ということが十分に考えられるね。
(うーん、どうかなぁ…)

だがここで安心してもらっては困るんだよね。
アナタはスパイスがまるで利いていない料理みたいな所のある女性なので、男という浮気っぽい生き物を、ずーっとつなぎ止めておけるかどうかが最大の課題なんだねえ。
(確かにスパイスは無いや獵)


アナタの適職
優秀なら癒し系の医師にピッタリの性格だねえー。
ホスピスの医師にでもなったら、ノーベル平和賞を受賞した、アフリカの未開地で活動した聖医、シェバイツァー博士とまでは行かなくても、結構いい線まで行ける可能性はあるよ。
医師が無理なら、看護師や保健師、福祉士、保育士、カウンセラー、サービス業などなど、大体は医療や福祉関係などが向いているけれども、あまりにお人よしすぎるために過剰なサービスをしすぎて自分が病人にならないことが肝心だね。
(私の興味のある分野ではあるけど、すでに病人になってる輦>


エコグラム性格診断を使用しました。
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=