私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼から相互リンクの依頼の仕事を中心にした。
グーグルのランク2のところに依頼を出す仕事。
なかなか進まない。

そんな中、朝納品したデータ収集の仕事が入ってきた。
それは後においといてとりあえず、メールチェックしたり、@SOHOを見たりしながら仕事を進めた。

そしたら私にできそうな情報が@SOHOのリンクサイトにあったので覗いてみた。
私のWORDとかEXCELとかの技術をいかせられる…と思いメールをした。

実際はその仕事は少ないけど、
学習しながらHPを作成する仕事を身につけることができ、
仕事を斡旋してもらえる会社だった。
私が夢見ていたHP作成ができるようになる、それだけでもうれしい。

他にも技術を身につけることも可能みたい。
これはおいしい。飛びついた。
とりあえず、何もしないのも嫌なので今ある仕事を教えてもらった。

そしたらデータ収集か、HPの誤字脱字の修正。
それならデータ収集のほうが現在やっているし、問題ない。
ただ、1000件という多さはあるけど何とかなりそうな感じ。

明日からその作業を中心にしていくことになる。
納品するころにはまた別の作業をすることになる。
今後がやっと見えてきた。

おっと、落ち着く前にリカバリーしとかないと…

PR
今日は午前中はデータ収集の仕事、昼からはデータ入力の仕事をした。

データ収集は以前のような怪しいサイトではないものの、
今度は件数が制限されてくる物だった。
ランキングの中から指定されたキーワードのものだけを集める作業。

単純だけど、EXCELに入力していかなあかんのがメンドクサイ。
単価は一緒だから確実に1件に対する料金は以前より格段と下がる。
まぁないよりかあったほうがましだって感じだ。

それを何とか午前中に終わらせ昼からはデータ入力の仕事。
一般の方に出されたアンケートはがきの回答を入力していく物。
意見をいろいろ書いている人は大変だけど、単価が高い分やりがいはある。

昼から熱中して途中なんかいか休憩を入れながら作業をした。

作業をしているときに家の電話がなった。
親族の着信音ではないので、ディスプレイを見ても電話番号だけ。
誰だろうとおもったら、以前@SOHOで登録した業者だった。

偉そうな態度で電話をしてきて、ムカついたが一応は応えた。
結婚しているかとか子供はいるかとかセクハラに近いことも言われた。
仕事の内容が分からないからできるかどうか分からないといったら
その場でメールを送ってきた。

私のPCは電話とは離れたところにおいている。
それで、子機を取りに行き、話を聞こうとしたら上手くできずに切れてしまった。
そしたらまたかかってきたんはいいんだけど、
“PCと電話がちかいところにはないんですか?”と言われたので
離れてますといったら
“PCを電話の近くに持っていくことできませんか?”と言われたので
無理ですと応えたら
“それならうちの仕事無理です”とだけ言って電話を切られた。

なんだぁ…土日月は1日作業してもらえる人じゃないと困るとか言ってきて、
私に家にいて、経済的にも困ってないのを確認して、しかも子どもの事まで聞いて
“あなたみたいな人にしごとをしてもらいたかった”と言っていたくせに…

人を見下したような言い方をしやがって…と思っていたらRSSがきたことを伝えたので
みてみたらその仕事早速@SOHOに募集を載せていた。
見た人、やめたほうがいいですよ…
どこかはいえませんけど…

気分を少々害しながらもヒッキーで一日が終わってしまった。
今日もこの後少しだけデータ収集の仕事をしようと思う。
@SOHOでも変な業者があることを始めて知ったので、
これからは警戒していこうと思う。

午前中、何もする気がないままただパソコンに向かってた。
その後お昼を取ったけどダウン。

ギリギリまで寝てマッサージへ行ってきた。
今日は変な緊張が取れず、先生に迷惑をかけてしまった。
最終的にはそれなりに落着いてくれたんだけど…

帰ってきてから、ブログ作成の依頼先から状況確認のメールが着た。
とりあえず、朝2つの記事を試しで送ったのと余分に一つ出来ているだけと送信した。

それからはずっとブログ記事の作成作業。
もくもくと続いた。
ひとつのキーワードと3つほどのサブキーワードを混ぜて20記事作成すること。

20記事ともなるとなかなか進まない。
ふぅ…要約きりついた…と思ったら保存する形式がちょっと違っていたので修正。
やっと納品した。

そしたら、別のところからリンクの依頼が来た。
それは件数は多いけど、リスクがあるので特に納期はないとの事。
明日に伸ばしてもらってるデータ収集もあるし、
内職の製作演習もある。

その辺と上手くやりながら過ごしていくことになる。

今日は主人は出張で帰ってこないので、
眠たくなるまでとりあえずデータ収集の仕事をしていこうと思う。

仕事が少しずつ決まりだしてきた。

今やっているのはまともではないサイトのデータ収集。
それとベタ打ち入力。
あと、これからやるのがブログを書いてTBとコメント入力作業
あと、もう一つブログが決まりかけてる。

わぁ・・・いつの間にかこんなに掛け持ちになるとは…
もちろん内職も含まれてる。

共通してるのはどれも単価がとんでもなく安いこと。
全部足してもお小遣い程度にもならないかなぁと思ってる。
データ収集は終わったら次のが入ってくる形だけど
あとは内職以外完全に不定期。

全部かさなったらどうなるかはよく分からないけど、
明らかに今までよりは忙しくなりそうだ。
身体を壊さないように気をつけないと…

というより前にまだ調子が戻ってないけど
大丈夫なんかなぁ…
23:00頃布団に入ったけど興奮してたからかなかなか寝付けへん。

ゴロゴロするも落着かず、結局おきだしたのが2:00頃。
主人は寝ているので気を使いながらPCを起動。
メールチェックをすると、@SOHOで応募してたところのうち2箇所から
メールが着ていた。

一つは電話で面談したいとのことだったので、スケジュールを確認しながら
返信。
もう一つは応募してたのとは別に、入力の仕事が来たみたいで、
もし可能なら公募する前にお願いしたいとのこと。
よろこんでOKの返事を出した。

数十ページの入力の仕事があるみたい。
久し振りに腕が鳴る。

あと、製作演習のうちまず、折り紙で鶴を作る作業をした。
キットについていたのは小さいサイズだったので、あまりキレイにはできなかった。
腹が立ってたのでまぁいいっカァ・・・と思いながら郵送の封筒へ。

そのあと、マーブルレターの宛名書きを本来は筆でしないといけないところを
わざわざそのために細い筆を買うのももったいないので
家にあった筆ペンで書いた。
私は毛筆は冗談抜きで苦手なのでメチャクチャになった。

寝れそうになったので、布団に入った。
でも、一向に寝付けない。
とうとう起き出し、今度はマーブルレターの裏面の製作に取り掛かった。

洗い桶に水を少しだけ貼り、そこに円形の紙を浮かせ、
彩液をたらして柄にする。
そこにはがきを浮かせて色をつける作業。

絵の具で色を塗るのも大の苦手な私だけど、
模様は水の上で箸や棒のような物でぐるぐると掻き回したら
きれいにグラデーションになってくれるので上手くいった。

裏面だけで良いなら仕事に出来そうだ。

その後、次の分の為の練習材料を開いてみた。
トレースとPOPデザイン。
まず、トレースをやってみた。
2つあるテンプレートを原画にあわせて選びながら
書き写していく作業。

どこにどの部分をあわせたら良いかを考えるのは難しいけど、
楽しく出来た。
これも上手くできるようになれば仕事に出来るかもしれん。

来週の水曜日まで毎日トレースの練習と、POPデザインの練習をして行こう。
今回は楽しめそうでよかった。
もう4:00だ。
本来の起床時刻は5:45分。
全く眠気はない。

あと30分ほどしてからもう一度布団に入ってみよう。
少しでも横になったほうが良いだろうから。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=