私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から病院探しの旅に行ってきた。
今日は電車で25分ぐらいのところ。

最初に簡単な問診と別室で状況を聞かれた。
そのときに、週1回の通院とカウンセリングか
2週間の入院かどっちにするか聞かれた。

相当生活に疲れているみたい。

1ヶ月に1度の診察ではダメなこと自分でもわかってた。
それなのに今までの医者はすごく軽く見てきた。
でも、今回は私をちゃんと見てくれたみたい。

薬だけでは治らないこともわかっていることは伝えた。
性格が入ってるので簡単にはいかないこともわかってるのも伝えた。

もちろん、相談員の人は伝えるまでもなくわかっておられたけど、いいにくいからか遠まわしで言ってこられていた。
自覚していることがわかったからか安心されたようだった。

午後診を受けにもう一度行く。
そのときに先生からどういったことを言われるかわからないけど、入院を勧められたら主人に相談しないといけない。

今までの医者は薬だけ処方したらいいかのような感じで、きつい薬を出されてきた。
でも、私には薬だけの問題ではないのは素人なりにわかってた。

やっと答えが出てきそうだ。
今日この後行く診察次第で病院を変えるか決めよう。

こんな疲れた日々はもう過ごしたくない。
せっかく生きてるんだから楽しみたい。
もっと私にできることがあるはずだ。

もしかしたらその回答が見つかるかもしれない。
なんかそんな気がする。
PR
医者をまた変えてみようと思い、今度は漢方を主体としたところへ行ってきた。
へんな時間に行ったからか時間が少しあったので、久しぶりに梅田方面へ行った。
何年かぶりに通ったホワイティーのイーストモール(わかる人にはわかるけど…)。

そこからとある通りに出て結婚してしばらくかかっていたカイロプラクティックの梅田院へ久しぶりに顔を出した。
そこで、懐かしい先生がいらっしゃったので、しゃべり、そのうち私がいつもお世話になっている先生のご主人が施術中ということがわかり、その方が終わるまでいろいろしゃべった。

先生が社内恋愛してたとは知らなかったので、びっくりしたものの、ご主人も私の顔を覚えていたようでまたびっくり。
梅田に通ってた当時、私が知らなくても私を知らん先生はいいひんぐらい有名だった。

後に天満橋が開院になって、私の担当の先生と一緒にお引越ししたので、それ以来だから3年以上振りになる。

ひとしきり話をしてからまた病院へ行ったら、心療内科の先生はこられてないというのと予約制だというのを言われた。

午前中はしばらく取れなかったけど、木曜日マッサージ行った後の時間帯なら予約できたので、来週の木曜日はちょっと忙しくなる。

家に帰ってきてからリカバリーでまだできてなかったRSSの設定他をしてほとんど万全の体制になった。
RSSで何人かの方のブログを読ませていただいていたけど、それは今後見つけ次第登録していくという感じになる。

もうしばらくしたら主人が帰ってくるのでそれまでに一仕事しようと思う。
昨日1日がかりでやっていたリカバリー。
何とか無事に終わった。
といっても、メールデータが復活できてないんだけど…

まぁメールはいつもうまくいかないからあきらめるとして、
他のファイル等は何とか終わらせたので一安心。

これで3年は持たせるぞ…と気合を入れてるんだけど。

昨日はリカバリーするまでのフォーマットがうまくいかず
午前中はイライラ。
昼からマッサージへ行ったもののイライラはおさまらない。

帰ってきてからサポートセンターに電話して
強制フォーマットから、ドライバーのインストールまで
わかりやすく教えてもらえた。

そしていろいろと作業してひと段落したのが23:00。
寝て、朝起きるまでも頭の中はリカバリーのことばかり。
主人を見送ってから恒例の2度寝をしないで続き。

データの整理とか必要なソフトとかをインストールして
諸設定をほとんど済ませた。

今日はパソコン教室の日。
何とか無事にできたんで行こうかなぁと思っている。
でも、他にやらないといけないこといっぱいあるんだけど…
今、激しい雷雨があり、停電になった。
その瞬間、ここしばらく不安定なこのPCをリカバリーすることに決めた。

書き込み用のソフトを買いに行かないといけないけど仕方ない。

明日の昼にマッサージがあるからそれが終わったら
リカバリーの作業に入る。

運がよければ現状をほとんど維持できる。
悪ければ真っ白けになる。

どっちになるかはわからないけど、
支障の無い程度でフロッピーに落としとこう。
これからその作業に入る。

明日は、10:30から医者だ。
その後電気屋さんに直行しよう。
それからお昼を取り時間を見てマッサージを早めてもらおう。

もう、我慢できない。
これできれいになったら3年は持ってくれるだろう。
そう願って、リカバリーの準備に入ります。
データ収集の仕事投げ出してしまった。
私のペースではとてもおっ付かない。

それで、別の仕事にオファーを出した。
どうなることかは分からない。

それと、以前ライティングの仕事をしてたところに
スカイプでコンタクトをとって見た。

そしたら能力不足を言われた。
仕方が無い。
ライティングという仕事の意味を分かっていない私が
先方さんが求めてるものをできるわけが無い。

それで、トレーニングをすることになった。
私自身のこと、姉がどう見ているかって事、
実際に私が思ってることと姉が思ってることの違いの3点。

原稿用紙に書いてからテキスト入力して納品する形。
納期はなし。
これから買い足すものがあるから
そのついでに原稿用紙も買ってこよう。

私が今回登録することになった会社と
ライティングの特訓を受けるところの2箇所が
メインになりそうだ。

私のためにもそのほうがいいかもしれない。
さぁ着替えてちょっと外の空気吸ってこよっかなぁ…
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=