私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日無事に退院できた。

この1週間の入院でいろんなことを考えさせられた。
というか考える時間が多すぎたんだけど…

入院は精神科急性期治療病棟だった。
完全隔離病棟で16:30~8:30までは外出禁止。
携帯も病棟内では禁止だったので退屈でしかたなかった。

寝るしかすることなかったけど、私はうとうとするタイプではないので結構辛かった。

寝れない日は頓服をもらいなんとか寝てして過ごした。

両親が面会に来てくれた日も変な緊張がでたら困るので頓服を飲んで迎えた。
食事は食堂で食べていたけど、つまらなかったので、面会に来てくれた日は外に食べに行った。

後、起きてる時間は彼とメールしたり、電話で話をしていろいろと教えてもらっていた。


今現在は両腕の震えがある。
あと、頭がボケーっとして現実をつかめない状態だ。
ボチボチと普段のペースに戻して行こうと思う。

戻る頃には離婚してそうだけど…
PR
19日の13:00頃全身の震えがきつく出てきて、吐き気がしてきたので彼にメールで伝えたら“救急車を呼べ”とのことだったので、主人を起こし救急車を呼んでもらった。

近くで病院を探したけど満床だったので、ちょっと遠方の病院へ運ばれた。
私が入院を判断ししばらく待ちぼうけをしている間に主人とお姉ちゃんが主治医から状況を聞いていたようだった。

あとで話を聞くと“人格障害”と診断されたとのことだった。
あっ、やっぱり…って感じだった。

運ばれた日の晩ご飯のときだった。みよさんご飯ですよと言われたもののしんどくてふらつきながら集合場所へ。時間までしんどかったので座った。気付いたときはみよさんと繰り返し言われながらベットの上に運ばれた状態だった。

しばらくもうろうとした状態が続き、看護師さんに声をかけられ20:30過ぎにご飯を食べた。その時の記憶は全くなく、看護師さんに話をききながら、状況を把握していった。

病棟内にいる時間が多く、落ち着かず看護師さんにもかなり迷惑なことを聞いたりしながら過ごした。

主人と、正式に離婚することにしました。

お互いの結婚感が合わなかったので…



あと、これからもこのブログは更新し続けます。

心の病に悩んでる方、精神疾患に悩んでる方に勇気を与えるために。
昨日の夜、主人から離婚を言い出してきた。
決意は固いようで、近いうちに離婚届を出しに行くことになる。

結婚して6年半。いろんなことがあった。
いつかは別れるんだろうとは二人とも思っていた。

決定打は私があるメル友さんと出会ったことにある。
前にも少し書いたけど、統合失調の方。

お互い外で働けない身体なので、
起きている間は彼とメールをし、いろんなことを話してきた。

実際に会うと、メールでの感じと違って、
きさくで、明るくて、優しい方だった。

話をしているうちに、主人には甘えられなかったことが分かり、
いろんな点でしんどいところが多かったことも分かった。 

しばらくバタバタとしそうだけど、体調管理に気をつけて新しい門出をしようと思う。
今日は4時間ほどしか寝れず起きたのが3:30頃。

PCを起動しても、入力すると寝室に響くのでマウス操作ぐらいしか出来ない。
メールチェックしたり、ゲームをしたり、ボケーっとしたりしていた。

お弁当を作る予定にしてたので5:00になってから作り始めた。
おかず入れの半分は冷凍食品なんだけど…

作り終わってからも余裕があったので一休憩し主人を起こした。
朝ごはんを食べ、新聞を取りボケーっとして…といつもの用事時間を過ごしていたら、出る間際に“ゴミは?”って聞いてきた。

あっ、忘れてた…というわけで、主人を見送ってからゴミを集めとりあえず台所に。
一眠りしようかなぁとも思ったけど、そんな気分でもなかったので起きてメールしたりしていた。

医者に行く時間になり、電動チャリを出そうと思ったら後輪の空気が完全に抜けていて、入れても空気が漏れるばかり…。
仕方なく普通のチャリで医者へ行った。

昨日、メル友さんと会って話して、メールやり取りしていたら、私の症状が陰性の統合失調症だと、言ってきた。
でも、いきなり言うと医者は嫌がるから、今悩んでる症状を全部書くように言われ箇条書きにした。

医者にそれを見せたら“社会不安障害”と診断された。
記憶が飛んだり集中力できないのは神経を使いすぎてるからとの事。
対人恐怖がかなりきついということを言われた。

あと、寝られなかったことを行ったら薬が少し増えた。

しばらく今の医者で様子を見て、もしダメそうだったらまた医者探しをしないといけない。

いつか私にぴったりな医者が見つかるまで。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=