私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がPCを買った理由のひとつにゲームがしたかったということがある。
ただ、初めての購入の時、何を買ったらよいのか分からなかったので、
一番初めに勤めた会社で利用していたMacを買った。

Winは3.?の時代。
とても使いにくかったので、迷いは無かった。
ただ、今ほどソフトも豊富ではなかったので、
興味あるゲームだけを買って遊ぶのと、年賀状の為に使っていた。

Win98が出て、ソフトがMac中心の物がWin中心になっていき、
頭打ちになると気づいたとき、Winが欲しくなった。
何をかって良いか分からなかったけど、
当時ソーテックが私の欲しい仕様の物を売り出していた。

でも、すごい人気で手に入るまで時間がかかっていたので、
雑誌で見つけた同じような仕様のPCを買った。
後になって分かったけど、
サーバー中心のメーカーで、あまりPCでは実績のない会社だったみたい。

到着し、使おうと思ったら、ドライバ類はインストールされていたけど、
シリアル番号を入力しないと起動しない状態になっていた。
でも、パッケージひっくり返しても書いてあるものが無い。

それで、メーカーに電話しても送ってある中に入ってるの一点張り。
泣きそうになっていたけど、聞いてもらえず、途方に暮れていたとき、
実家より遊びに来ていた父親がちょうど家に来たので
事情を話し、メーカーの担当者に電話で話してもらったら
すぐにFAXでコードを送ってきてくれた。

女だからってなめてたみたい。

それからも、そのパソコンはいろいろとトラブルがあり、
何度か再インストールした。
リカバリー??そんなもの付いてない。
すべて説明書が無い中でのインストール作業。
画像がおかしくなり、途方に暮れること何度あったことか…

結婚してからも使っていたけど、また画像がおかしくなったので
主人の会社でPCに詳しい人に聞いてもらい、
教えてもらったら何とかなり、そこからは渋々だけど使っていた。

フリーズ癖が出てくるようになり、疲れ果てていた頃XPが市場にあふれていた。
これだ!!と思ったもののどれを買って良いのか分からない。
ただ、自分に必要なソフトは分かっているので、市販のでは…と思っていたときに
BTOで買えるところでサポートもシッカリしているところを見つけた。

主人を説得して購入。
BTOなので、リカバリーは付いててもディスプレイのドライバが入ってるぐらい。
あとのDVDやその他諸々は私の手でしないといけない。
説明書はもちろん入っていない。
でも、今のところ目だってトラブルは無い。
ということで、何だかんだいいながらも続けて使っている。

でも、2011年にアナログ放送が終わり地デジになる。
その時に、地デジ対応のPCに買い換える予定にしている。
たぶんBTOは止める。リカバリー作業がメンドクサイからだ。
欲しいソフトが決まっている私には、
市販の中でも付属ソフトウェアが少ない物を選ぶことになる。
それまでにメーカーを選別しとかないと…

今??ちなみにD●LL制です。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=