私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はカウンセリング講座の体験講座へ行って来た。

主に人生相談とカウンセリングの違いの説明だった。

自分の経験や価値観などを元に相談相手に来た人に
アドバイスをしていくのが人生相談。
とにかく相手の人の話を聞いてあげるのがカウンセリング。

人生相談とカウンセリングの違いを例を挙げて話しをされた。
ただ、聞くだけではもちろんダメ。
応答の仕方は入会後…という姑息な手段を使われた。

前に夜の部の体験講座を開いた後、
入会の方は入会金とテキスト代、半年分の授業料を支払うんだけど
逃げていくように2,3人が帰られたようで
今回は皆に支払わすように拘束すると
笑いながら話しをされていた。

今回は12期生。
ということは講座を開かれて12年になる。
基礎コース2年、実践コース2年、技術コース2年
というのがノーマルな進め方。

月2回、約90分の授業で進められる。

たくさんの人がいたけど、特に緊張することも無く過ごせた。

入会してきたので、授業が会った日は、
カウンセリングのカテゴリにどのような内容だったかを
書き込んでいこうと思います。

私自身の心境の変化が見られるかもしれません烈
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=