私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、エキスポランドの風神雷神で、脱線事故が起こった。
一人死者が出た大惨事。

導入してから一度も車軸を変えていないことで起こった事故。

たぶん、その車両に乗っていた人、
それから事故前に乗っていた人
周りで見ていた人
すごい音がしたと報道されているから
その音を聞いた人
たくさんの人がPTSDに悩まされそうだ。

報道を見た人でももう怖くて乗れないという人も
出てくるかもしれない。

それにしても、報道を見ていると腹立たしくなる。
場所が無いから先延ばししたとか
混んでいるから点検を先延ばししただの言っている。

人の命に関わる問題だ。
そんなに軽いもんなんだろうか。

風神雷神の制作会社は1回も車軸を交換しないなんて
ありえないといっている。
ジェットコースターは年々スリルのあるものになっていく。
ということはトラブルになったときは人命が関わってくる。

法で縛るよりも前に、導入側もしっかりと維持管理して欲しい。

自己否定が強く、
生きていることがしんどい私が言っても
説得力がないかな??

私自身、付き合っていたときに今の主人と
まさしくエキスポランドで乗ったことがある。

その時はずっと乗りたくて嬉しかったのを覚えている。

でも、今回はそうは言ってられない。
事故が起きてしまったから…

いつもこういう事件が起きたら思う。
何で犠牲になる人って
周りから好かれている人や、
必要とされている人なんだろうと。

私だったら良かったのに…とか
何で私じゃなかったん…とか
頭の片隅で思ってしまう。

今回の事故で亡くなられた女性のご冥福をお祈りします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=