私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝青龍荒げいこ、豊ノ島を病院送り

ちらちらとネットをつないでて、
気になったんで思わずUPすることにしてしまった。

一相撲ファンとしては何とも言いがたいニュースだ。
激しい稽古で下の力士を鍛えるというのも一理はあるが、
何をするにしても朝青龍はやりすぎているような気がする。

というより、日本の文化を理解しているのかな??と思う節がよくある。
やっつけたいのならK1とかですれば良い。
相撲は違う。
微妙な駆け引きも大事だ。
横綱ともなれば品格を持ち合わせないといけない。

そんなこと充分教えられてきているはずなのに…
タダ強いだけではダメなのに…
見ていて悲しくなる。

私が相撲を見ていたのは横綱千代の富士全盛時代から
曙が横綱になる直前ぐらいまで。
それぐらいから相撲界が狂いだした。
自分中心の相撲が極端に増えた。
お客さんが見ていて楽しめる相撲を取る人は年々いなくなった。

すごく悲しい。
だから、私は今相撲を見ない。
たまにニュース等でチェックするぐらい。
もう少し品のある相撲を取ってくれる力士、
稽古をシッカリして、怪我をしてもそれを乗越えられる力士、
何より、見ているものを楽しませてくれる力士が出てくるのを待ちわびてる。

そういう気持ちになって何年になるかなぁ…
私の唯一見ていて楽しめるスポーツである相撲。
一日も早く私が雑誌を飛んで買いに行き、
テレビにかじりついて相撲を見るようになる日が来ないかなぁ…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=