私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝、実家でいろいろと話しをして、1年間はこっちで暮らしてパートとか単発派遣で様子を見て、それから結婚する方向で話を進めることになり、彼に話をした。

その後前の家の掃除に行った。
結構いろんなものが残っていて、整理するのと掃除をするので一騒動だった。

思ったより時間がかかり、帰ってきたら夕方になっていた。
帰り道お母さんと宗教についていろいろな話をした。

彼の宗教と私の家の宗教は違うけど、願うことは同じこと。
自分のことも大事だけど、ほかの人のために祈ることも大事だということ。
あと、宗教を持っていることの大切さを話し合った。

私は親が洗礼を受けるときに一緒に受けた。
でも、かなり不熱心な信者だった。
今でも教会へ行くと息がつまり苦しくなるのでここ数年ミサには授かっていない。

その点、彼は熱心だ。
宗教は違うけど、感心させられる部分があった。
その辺もお母さんと話をし、
私は宗教に誇りを持つことができなかったけど、お母さんは誇りに思って信仰を貫いてほしいと伝えた。


道中混んでいて思ったより遅い時間について、荷物を降ろしたけどあまりお腹が減っていなかったので、家で野菜ジュースだけを飲んだ。

彼と電話をしながらいろんなことを考えた。
中距離恋愛(?)なので会うのは1~2週間に1回が限界。
まぁそれは元旦那でも一緒だった。
出張も行っていたし、当時電話会社が違うとメールも思うように出来なかったので、そういった意味では今の彼との方が密度の濃い付き合い方をしている。

今の私に出来ること…、彼が入院しなくてもいいように精神面をサポートしていくこと。
恋愛感情を深めていくのは当然の話だけど。



PR

彼の社会復帰の目途と、今後付き合っていく上で一番お金がかからない方法ということで、年内には大阪府下に戻り、半同棲生活を送ることになった。

それまでは一応こっちでもパートの仕事は探すけど…

いろんな意味で現実が見えてきた。
引越ししてからもしばらくは元旦那からもらえるお金とパートでやり繰りをしていくことになる。

大阪市内なら何とか働けるところがあるかもしれない。

ボチボチと私と彼のペースで生活をし、二人がいい精神状態になったときに
結婚する形にはなると思う。

いつまでも親に甘えていられないという気持ちはあった。

いつかは必ず大阪に戻りたいという夢はあった。
でも、その時の私と彼の関係ではこういう結果になるとは夢にまでも思っていなかった。

決していい出会い方ではなかったけれど、ようやく明るい未来が見えてくるような気がする。

彼の社会復帰が先か、私の正社員復帰が先かどちらが先かはわからないけど。

将来的には私と彼にしかできない形で社会貢献をしていきたいとは思っている。
どのような展開になっていくかはわからないけれど、二人の絆が日に日に強まって行っている事だけは確かだ。

これから二人がよりいい方向に向かうことを願って…

昨日朝からうつの症状が出てきたけど、とりあえず仕事へ行った。

でも、悪化しそうだったので早めにあがらせてもらい、いろいろと考えて、病気のことを伝え、事務ならできると言いに行こうと思った。

お昼過ぎに話をしに行き、専務といろいろと話をした。
その中で私のトラウマになっている人と付き合いがあり、その会社に出入りしていることがわかった。
結局は昨日で終了となってしまった。

今後は来週からSOHOをしながらパート探しに出ようと思う。

彼ともいろいろと話をした。
そのときに私たちの最大の違いである宗教の話が出た。

付き合って、結婚生活を送る上で彼の宗教に入る形になる。
せっかくだったら夫婦同じ宗教で一緒に墓に入りたいから。

その話をするために、今日彼の家へ行くことになった。

私自身、今の宗教に助けられている部分はある。
だから、その道具は持って行く上での話にはなる。

年1回の教会のバザーぐらいはかまわないといってくれた。
私はどちらにしろミサには預かれない身体。
受け入れてくれるとは思う。

これから彼との距離を近づけるためにも必要な話だ。
ボチボチといけば何とかなるだろうとも思う。

もう少ししたら実家へ行って話しをしてくる。
たぶん母は分かってくれると思う。
自分自身、結婚して宗教を変えたからだ。

私は母にだけは理解してほしい。
その気持ちを伝えにこれから実家へ行く。

“魔法心のメイク”より

『大丈夫 dAIJOUBU』


あなたの
新しい口癖に
しませんか?

“わたしは
 大丈夫!”

離婚してから今までいろいろとあった結果、統合失調症の彼と付き合って出直していくことになった。

離婚のきっかけとなった彼との出会いからはじまり、短い期間にお互いにいろいろとあった。

私自身もメル友であった人と付き合いかけたこともあったけど、結局はうまくいかなかった。

彼と出会い、引越ししてくるまでに何度かあってきた。

引越ししてからも会った。

そうした中で“私らが結婚したら大笑いやなぁ…”といっていた時期もあった。


これから付き合いが始まる。

この先どうなるかはわからない。

けど、いい方向に向かいそうな気がする。

お互いのそれぞれに抱えている問題をクリアしていきながらだけど。

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=