私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はe-kotobaからの引用です。


「結婚したら、
 わたしの問題はすべて終わりね。」
「そうね。
 でも別の問題が始まるのよ。」

(英語)
”When I get married,
 it will be the end of my troubles.”
”Yes, my dear, but which end?”

(ジェームズ・E・ファウスト)

みんなに遅れをとらないように、
ということだけが気がかりで、
慌ててゴールをすると、
別の問題が待っている。

遅れをとらないように、
ということだけを考えてきたから、
その新しい問題には、
心の準備が出来ていない。

さあ、どうするか?

こんなはずじゃなかった、
と嘆くか、

こういうこともあるのか、
と覚悟を決めるか。

そのどちらの態度をとるかによって、
人生は大きく変わってくる。

問題に追われて
つぶされる人生になるか、
問題を追って
つぶす人生になるか。

けれど、1度は、
問題につぶされてみるのも
悪くはない。

そこで気づけるからだ。
何を問題にするか、
という時点で間違っていたことに…

だいたいの人は、
問題でないことを問題視しすぎて、
本当の問題を解決する時間を
どんどん失っているから。


なるほどなぁ・・・って思ったので引用させてもらいました。

新たな問題も発生するけど、新たなスタートでもあるなぁ…
結婚って失敗するケースもあるし、成功するケースもある。

それも現実として受け止めていくっていうことなんかなぁって思う。

私たちはいろいろありながらも夫婦として生活している。
これもひとつの現実なんだろう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=