私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中はデータ収集の仕事、昼からはデータ入力の仕事をした。

データ収集は以前のような怪しいサイトではないものの、
今度は件数が制限されてくる物だった。
ランキングの中から指定されたキーワードのものだけを集める作業。

単純だけど、EXCELに入力していかなあかんのがメンドクサイ。
単価は一緒だから確実に1件に対する料金は以前より格段と下がる。
まぁないよりかあったほうがましだって感じだ。

それを何とか午前中に終わらせ昼からはデータ入力の仕事。
一般の方に出されたアンケートはがきの回答を入力していく物。
意見をいろいろ書いている人は大変だけど、単価が高い分やりがいはある。

昼から熱中して途中なんかいか休憩を入れながら作業をした。

作業をしているときに家の電話がなった。
親族の着信音ではないので、ディスプレイを見ても電話番号だけ。
誰だろうとおもったら、以前@SOHOで登録した業者だった。

偉そうな態度で電話をしてきて、ムカついたが一応は応えた。
結婚しているかとか子供はいるかとかセクハラに近いことも言われた。
仕事の内容が分からないからできるかどうか分からないといったら
その場でメールを送ってきた。

私のPCは電話とは離れたところにおいている。
それで、子機を取りに行き、話を聞こうとしたら上手くできずに切れてしまった。
そしたらまたかかってきたんはいいんだけど、
“PCと電話がちかいところにはないんですか?”と言われたので
離れてますといったら
“PCを電話の近くに持っていくことできませんか?”と言われたので
無理ですと応えたら
“それならうちの仕事無理です”とだけ言って電話を切られた。

なんだぁ…土日月は1日作業してもらえる人じゃないと困るとか言ってきて、
私に家にいて、経済的にも困ってないのを確認して、しかも子どもの事まで聞いて
“あなたみたいな人にしごとをしてもらいたかった”と言っていたくせに…

人を見下したような言い方をしやがって…と思っていたらRSSがきたことを伝えたので
みてみたらその仕事早速@SOHOに募集を載せていた。
見た人、やめたほうがいいですよ…
どこかはいえませんけど…

気分を少々害しながらもヒッキーで一日が終わってしまった。
今日もこの後少しだけデータ収集の仕事をしようと思う。
@SOHOでも変な業者があることを始めて知ったので、
これからは警戒していこうと思う。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=