私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中犬の散歩。

お昼からゲームしたりメールチェックしたりしたりしていた。

16:00過ぎ、母から小玉のスイカを食べたいかと聞いてきたので
どっちでもいいと言ったら、今年はスイカ食べたかと聞いてきたんで
買ってないし、数年食べてないといったら買って、
用事を済まして帰ってくるとの事だった。

それからしばらくして実家の電話が鳴った。
母とはさっき話したばかりなのに…と思ったら
従兄弟(親戚の後妻の子なので小学生です)、の学校の保健室の先生から
"頭痛で、吐いたので寝てて、自力では帰れないと言ってるので送りましょか?"
とのこと。

母はまだ帰ってきてなかったので、つれて帰ってきてもらうようにお願いして
母に早めに帰ってきてほしいと電話。
従兄弟が帰ってくるまでに布団を引きすぐに寝させられる体制にして待った。

帰ってきて、布団に寝させていたら従兄弟の友達が
"大変やぁ鼻血出してる"と大声を張り上げてきたので
ティッシュを持って出て応急処置。
従兄弟も寝てるので寝る?と聞いたら帰るといったので見送った。

しばらくして母が帰ってきた。
晩御飯の支度をし、食事を済ませた時点で、また離婚について話をした。
出来るだけ避けてほしかったみたいだけど、
私の気持ちの硬さに離婚することを認めてくれた。

内職と@SOHOの仕事と単発のバイトでやりくりすることになる。
生活は不規則になるかもしれない。
でも、精神的に安定することが今の私には何よりも大事。

私の計算では、住民税は非課税、国民年金と国民健康保険は半額になる。
障害にはならないので生活保護だけでは生活できない。
たぶんぎりぎりの生活になるとは思うけど、それはかまわない。

あとは今後のためにいろいろと調べていかないと…


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=