私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23:00頃布団に入ったけど興奮してたからかなかなか寝付けへん。

ゴロゴロするも落着かず、結局おきだしたのが2:00頃。
主人は寝ているので気を使いながらPCを起動。
メールチェックをすると、@SOHOで応募してたところのうち2箇所から
メールが着ていた。

一つは電話で面談したいとのことだったので、スケジュールを確認しながら
返信。
もう一つは応募してたのとは別に、入力の仕事が来たみたいで、
もし可能なら公募する前にお願いしたいとのこと。
よろこんでOKの返事を出した。

数十ページの入力の仕事があるみたい。
久し振りに腕が鳴る。

あと、製作演習のうちまず、折り紙で鶴を作る作業をした。
キットについていたのは小さいサイズだったので、あまりキレイにはできなかった。
腹が立ってたのでまぁいいっカァ・・・と思いながら郵送の封筒へ。

そのあと、マーブルレターの宛名書きを本来は筆でしないといけないところを
わざわざそのために細い筆を買うのももったいないので
家にあった筆ペンで書いた。
私は毛筆は冗談抜きで苦手なのでメチャクチャになった。

寝れそうになったので、布団に入った。
でも、一向に寝付けない。
とうとう起き出し、今度はマーブルレターの裏面の製作に取り掛かった。

洗い桶に水を少しだけ貼り、そこに円形の紙を浮かせ、
彩液をたらして柄にする。
そこにはがきを浮かせて色をつける作業。

絵の具で色を塗るのも大の苦手な私だけど、
模様は水の上で箸や棒のような物でぐるぐると掻き回したら
きれいにグラデーションになってくれるので上手くいった。

裏面だけで良いなら仕事に出来そうだ。

その後、次の分の為の練習材料を開いてみた。
トレースとPOPデザイン。
まず、トレースをやってみた。
2つあるテンプレートを原画にあわせて選びながら
書き写していく作業。

どこにどの部分をあわせたら良いかを考えるのは難しいけど、
楽しく出来た。
これも上手くできるようになれば仕事に出来るかもしれん。

来週の水曜日まで毎日トレースの練習と、POPデザインの練習をして行こう。
今回は楽しめそうでよかった。
もう4:00だ。
本来の起床時刻は5:45分。
全く眠気はない。

あと30分ほどしてからもう一度布団に入ってみよう。
少しでも横になったほうが良いだろうから。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[117] [116] [115] [114] [113] [112] [110] [109] [108] [106] [105]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=