私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず、朝10:30から関西カウンセラー研究会の
入会説明会に行ってきた。

近所の生涯学習市民センター(公民館)に
チラシが置いてあったんで
勇気を振り絞って行ってみることにした。

もと、暴走族で警察にお世話になったことがある方が
更生されて、カウンセラーとなっておられ、
その方の善意で開かれている教室だ。

いろいろと話を聞いてみたら大丈夫かなぁ連
という気はしてきた。

まずは自分を好きになること。
それから他人を受け入れられるようになること。
それと広い心を持つこと。
その辺を月2回通って身に付けていくみたい。

1つの過程が2年、3つあるので合計6年。
これで一応産業カウンセラーを受けるだけの物は
身につくみたい。

そこまで私の身体が持つかどうかはよくわからない。
でも、通ってみる価値はありそうな気がしてきた。
ただ、教えてもらう内容に
人前で話をしたりすることがあるみたい。

大丈夫なんかな…??
説明の話を聞いてたら楽しそうに言われてたんだけど
実際のところどうなんだろう・・・??
カウンセリングを受けるような立場の私が行って
何かプラスになるんかなぁ・・・??

といろんなことが頭の中によぎってきた。
人が思ったよりも着ていたからか
少し胸の圧迫感は出てきたけど、
実際に授業受けて大丈夫なんかなぁ…

自己否定が強すぎる私、
他人を受け入れることが全く出来ない私、
こんな私が変われるんだったらありがたいかなぁ…

仕事を探している関係で、
もし決まったら午前の部はいけなくなる。
夜間の部になると少し遠くなる。

家計には支障のない金額なので
試しに行ってみようかなぁとは思ってる。

※通うことになったら内容を出来る範囲で
UPしていこうと思ってます。
私だけじゃなくて、
読んでくれている方たちの為にも…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=