私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はメル友さんに会ってきた。

メル友さんは統合失調症の方で、いろいろと話をした。
話をしているうちに私が人に対し上手く甘えられないのが分かった。
確かにずっと感情を押し殺してきた。
というか表現できずに着ていた。

自分というものを出すことをしてこなかった。
その上に上手く表現できないのもプラスされて苦しんできていたのかもしれないなぁと思った。

ただ、主人に対してはそこまで出すことは出来ない。
仕事のことで精一杯で私のことまで気が回る余裕がないみたい。

メル友さんと、今後もお互いにプラスになるような付き合い方をしていこうと話をした。
少しでも症状が軽くなるように。
少しでも楽になるように。
少しでも薬が減らせるように…

薬は本当に怖い。

私自身、薬を飲むようになってから、手が震えて人前で字を書くことが苦手になった。
変に緊張するようになった。
思考がより一層遅くなった。 
化粧するにも眉はカットできないし、書けないし、リップも筆を使えない。

その他にも薬を常用するようになって出来なくなったものは多い。
それをいつか取り返すためにも、徐々によくなる方法を自分自身で見つけていかないといけない。

その辺でお互いにかけている部分を協力し合っていこうと話し合った。
プラスに作用することを願って…
PR
今日は姉が代休だったため、京都の大原へ行ってきた。

メインはお寺めぐりと温泉。
今回は三千院の方面のお寺2箇所を散策。

その後食事をし、温泉に入った。
食事の時、おにぎりを2個食べたんだけど、
姉は物足りなかったらしく二人で山菜味噌うどんを注文。

美味しかったので調子に乗って食べたら、
いつもより大量に食べたからか胃が破裂しそうになった。

胃のもたれと戦いながら温泉へ。
最初予定していたところは不定休の休みだったので、
以前行った五右衛門風呂のある温泉へ行くことになった。

京都は四季折々行く度に違う顔を見せてくれる。
でも、やはり秋が一番だ。
紅葉のトンネルがいっぱいあるし、
お寺によっては秋から冬にかけて咲く珍しい桜があり、
桜と紅葉を一気に楽しめるところもある。

もし、秋に代休が取れたらまた大原に行って
今度は紅葉を楽しもうと計画を練るものの、
今年はどうやら秋が短いとの情報が…

紅葉を楽しむこと出来ますように…


五葉松
朝4:45に起きて準備をし、5:30に出発。
行き先は淡路島の浦海水浴場。

出てまもなく私は爆睡。
気づいたときには付いていた…

まだ朝早かったため駐車場もがらがらで
いったいの様子を見ながらぶらぶらし、ゆっくりと準備をした。
車の中で着替え、浮き輪を膨らませ準備を整えて砂浜へ。

あまりにもの暑さにびっくり!!
朝早くからすでに海に入っている人がいてびっくり!!

テントをはり、一休憩してから海へと入った。
砂浜が焼け付くような暑さで歩くのもつらいぐらい。

やっとのことで付いた海水に足をつけるとしびれるほど冷たい。
ゆっくりと少しずつ入って身体を慣らし、
ある程度の深さまできたら浮き輪にまかせて浮いていた。

主人は疲れたら浮き輪につかまっていた。

しばらく海に入ってテントに戻った。
疲れからかしばし爆睡。
その後もう一度入り、あがってから昼食をとった。

それからも一眠りし、13:00頃退散。
着替え、ある程度の片づけをして荷物を積み込み、ドライブ。
途中サティーやジャスコによって時間をつぶした。

影が出てくるような時間帯になってから
変える道中主人がナビで池を見つけたとの事で、
池に行きバスフィッシングを見学。

また、ちょっと活動の時間帯には早かったようで
早々に引き上げた。
その後道の駅により少し買い物。

高速に乗り途中の淡路SAで夕食と買い物。
その後は一目散で帰ってきた。

とりあえず、海水につかったもの、テントなどを別にして
片付けられるものだけ収納し、お風呂へ。

私は日焼け止め塗っていたけど、浮き輪で出てた部分が焼け、
主人はオイルを塗っていたけど、
浮いている部分がマッカッカ。

お風呂に入るとき一騒動。
焼けたとこがとにかく痛い。
身体を洗うときも痛くない程度にすませた。

久しぶりに海に行ったので疲れて早々に就寝した。


義母がスーパーの抽選で当たったチケットを持って
主人が有給を取りディズニーオンアイスを見に
大阪城ホールへ行ってきた。

早めに出たので、外で待つことになり、暑くてふらふら。
子連れの方がやはり多く、かわいらしいカチューシャとかを
つけて会場から出てくる女の子がたくさんいた。

開場後1時間してからショーが始まった。
ディズニーキャラクターの衣装をきた人たちが
スケートリンクの上を舞っていた。

あまりにものすごさにあっけに取られてしまった。
たぶんその道のプロの方がやられてるんだろうけど、
フィギィアで見た魅力とはまた違う。

それぞれのキャラクターの特性を生かした演技に
見ていて感激して、あっという間に時間がたった。

開演中は写真撮影禁止なので途中休憩のときに
1枚だけ撮ってみた。
それをUPします。暗い中なのでちょっと自信ないけど…

ディズニーオンアイス
お昼から姉と姪と甥とで散歩がてらに出かけた。

私鉄の駅でひとつ分、歩けへん距離ではない。
姪が歩くといったみたいで、歩いていくことになった。

途中でリサイクルショップに寄った。
そこでグラスが欲しかったので4つ買い、ブラブラしながら目的の店へ。

姉や姪や甥は百均で歩き回っていたが、私は疲れていたのでレジ後ろのスペースで休憩。
しばらくしたら、姪と甥が近くまで来たので、姉を探し、見つけてから会計を済ませ、
最終目的地であるDVDレンタルの店へ。

そこで姪と甥がそれぞれ1本ずつDVDを借り、ビデオの中古を何本か買って
途中の喫茶店で一休憩して帰ってきた。

今日は主人仕事終わりに会社からボーリングと食事に行くとのことだったので、
晩ご飯どうしようか悩んでいたら、姉が王将で自分の家の晩ご飯を済ますと言ったので
私も一緒に行って買うことにした。

帰ってきたらフラフラ。
昨日の夜ブログ記事作成の仕事が入ってきたけど、朝しんどくて断りのメール入れた。
何度もメールチェックしたけど、返信されてきてない。
メールだと楽に伝えられるけど、相手が見たかどうか分からないのでつらい。
開封通知を届くようにしてもいいけど、先方も面倒だししてない。

私の体調は日によってコロコロ変わるんで携帯のアドレスを教えてもらうようにメールしといた。
携帯電話の番号は書かれているけども、どこのを使われてるかわからないんで、
一回念のためにスカイメール入れてみよう。
ソフトバンク使ってるとは限らないけど・・・
≪ Back  │HOME│

[1] [2]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=