私の日々の生活をありのままに表現しています。感情のまま表現しているので、見苦しい点があるかと思いますが、ご了承ください。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
ペット
ポイント他
マクロミルへ登録
 換金実績あります♪
メロパーク♪♪
フリーム
気分転換に♪♪
MUSIC
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はメル友さんに会ってきた。

メル友さんは統合失調症の方で、いろいろと話をした。
話をしているうちに私が人に対し上手く甘えられないのが分かった。
確かにずっと感情を押し殺してきた。
というか表現できずに着ていた。

自分というものを出すことをしてこなかった。
その上に上手く表現できないのもプラスされて苦しんできていたのかもしれないなぁと思った。

ただ、主人に対してはそこまで出すことは出来ない。
仕事のことで精一杯で私のことまで気が回る余裕がないみたい。

メル友さんと、今後もお互いにプラスになるような付き合い方をしていこうと話をした。
少しでも症状が軽くなるように。
少しでも楽になるように。
少しでも薬が減らせるように…

薬は本当に怖い。

私自身、薬を飲むようになってから、手が震えて人前で字を書くことが苦手になった。
変に緊張するようになった。
思考がより一層遅くなった。 
化粧するにも眉はカットできないし、書けないし、リップも筆を使えない。

その他にも薬を常用するようになって出来なくなったものは多い。
それをいつか取り返すためにも、徐々によくなる方法を自分自身で見つけていかないといけない。

その辺でお互いにかけている部分を協力し合っていこうと話し合った。
プラスに作用することを願って…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
としみつ
とてもいい事だと思う!今はそれしか言う事は、できないが…。だからみんなは、優しく見守ってあげてほしいと思う!彼女は真剣なんだから…。
2007/09/13(Thu)20:24:43 編集
きょうとまは、☆
きょうとまは、☆心喜☆は診察したかったの♪
だけど、点滴した。
2007/09/14(Fri)15:56:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[255] [252] [250] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=